お菓子でちょっと優雅に|「普段目にしない紅茶を飲みたい!」は通販で叶えられる

「普段目にしない紅茶を飲みたい!」は通販で叶えられる

ティーカップを手に持っている女性

お菓子でちょっと優雅に

笑顔の女性

紅茶を飲む時は、やっぱり美味しいお菓子が欠かせません!
でも紅茶もお菓子もたくさん種類があるし、どう組み合わせるか迷ってしまいますよね。
そこで、一緒に食べると相性ピッタリな紅茶とお菓子の組み合わせを紹介します。

ダージリン・ディンブラ・ジャワ等、クセが少なくマイルドな紅茶には、ジャムを使ったお菓子やアップルパイといったフルーツ系のお菓子がよく合います。
紅茶とフルーツの香りは似ているので、それぞれが引き立て合うことによって優雅な気分を味わえちゃいますよ。
そして意外にもこういった紅茶には、あんこが入っている和菓子がよく合うんです!
和菓子と緑茶の組み合わせに飽きてしまった時には、是非一度試してみてください。

アッサム・ウバ・キーマン等、香りや風味が強い紅茶には、クッキーやバームクーヘンといったシンプルなお菓子がよく合います。
シンプルな味を合わせることによって、紅茶の風味をより一層引き立ててくれるのでオススメです。

「ストレートティーだけではなく、たまにはミルクティーにして飲みたい!」
そんな気分になることもきっとあるはず。
ミルクティーには、シュークリームやバタークリームサンドといった生クリームやバターがふんだんに使われている濃厚なお菓子がよく合います。
ストレートティーよりも濃厚なミルクティーに、さらに濃厚なお菓子を合わせることに少し抵抗を感じる人もいるかもしれません。
だけど、想像してみてください。
お菓子を食べて口の中がまったりしたところに、少し軽いミルク感のミルクティーを流し込む…。
意外とクドくなく、さっぱりと濃厚なお菓子を食べることができるんです。
紅茶だけでも十分美味しいですが、そこにお菓子があるとさらにティータイムを優雅なものにしてくれます。
紅茶に合うお菓子のセットを販売している通販サイトもあるので、紅茶と合わせて購入してみてはいかがでしょうか。