コンブチャと昆布茶は別物|「普段目にしない紅茶を飲みたい!」は通販で叶えられる

「普段目にしない紅茶を飲みたい!」は通販で叶えられる

ティーカップを手に持っている女性

コンブチャと昆布茶は別物

紅茶

「コンブチャ」ってご存知ですか?
昆布茶を想像してしまいそうになりますが、実は見た目も味も全く違う別物なんです。
コンブチャは40年ほど前に紅茶キノコという名前で日本で流行していました。なので「紅茶キノコなら知ってる!」という人もいらっしゃるかもしれません。
一度は流行が去った紅茶キノコですが、最近海外のセレブ達の間で大流行しており、日本でも女優やモデルが愛飲していたりしてジワジワと話題になっているんです。
紅茶キノコは現在コンブチャという呼び方が主流になっており、韓国では菌を「KOM」と発音するのが由来だと言われています。
昔、紅茶キノコを飲んでいた方は味の感想について、酸っぱい・苦い・不味い、と否定的な意見が多いようですが、現在流行しているコンブチャは当時のものよりも格段に飲みやすくなっているんです。
炭酸水で割ったり、そのままストレートで飲んだり、オーソドックスに水で割ったり、紅茶で割って紅茶×紅茶で飲んでみたり。
飲み方にも色々種類があるので、好きな飲み方を選べるのが嬉しいですね。
自己流の飲み方を発見するのも面白いかもしれません。

海外セレブや女優・モデルが愛飲していると聞くと、気になるのがその効果です。
そもそもコンブチャとは、白砂糖を入れた普通の紅茶に菌株を入れて発酵させた飲み物のことです。
発酵させることによって、乳酸菌・酵母・酵素・抗酸化物質・アミノ酸・ビタミンB群等が含まれた乳酸菌飲料になります。
コンブチャに含まれる乳酸菌は生きたまま腸まで届くので、便秘解消に効果的です。
便秘が解消することによって美肌効果も繋がりますし、その他にも疲労回復・髪や爪が綺麗になる等、様々な嬉しい効果が期待できます。
コンブチャは必要な材料があれば自宅で作ることもできますが、「美味しく作れるかな…。」と不安な人に朗報です。
実はこのコンブチャ、通販で購入することができるんです。
コンブチャを飲んで体内から綺麗になっちゃいましょう!